空を見上げる少女の瞳に映る世界 2話

おおおおお何じゃこりゃあああああ、各人の会話が噛み合ってない! って思うのは1話見てないからでしょうか?
 
あの辺冗談抜きで意味が分からなかったのではてな周りの感想サイト巡ってみたらようやく分かり易い説明見つけたので引用

ようするに、カズヤの言う結婚とは川渡りの儀式のことで、親との確執とか独り善がりな理由で川で自殺しようとしていたところをスズメに助けられたから、今度は自殺するのではなく、川を渡りきることで過去の自分を乗り越えて未来に進めるはずと思い込んでるらしい。
 
2009-01-21 - MOON PHASE 雑記
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20090121#p1

なるほど! そういうことだったのか!
 
他にもユメミさんが現代世界に置ける責任と、セカイを救う責任が混同して、私子どもだから現代で責任とれないから世界を救うなんてできませんみたいな話に。しかもその責任の言及の発端がカズヤの結婚話って……
 
しかも天上界側の主人公であるムントさんがキスダムの哀羽さんっぽかったりと、わくわく要素満載! 今期この作品をスルーするところだったが評判聞いて2話目見てみたのは正解だったようだ! アキカンもアレだと思ってたけどビックリするほど斜め上へと越える作品が出てきてビックリ! よし視聴続行!