今週のガンダム00 15話

二兎追うものは一兎をも得ず、そりゃ全戦力を使って叩こうとすれば反抗勢力にやられるのがオチって奴ですぜ旦那。とまぁようやく物語が4クール目にしてやっとこさ動き始めた感じが致します。刹那はやっぱり戦いを辞めたいのか、2クール終盤のマリナの夢で大体察しはついていましたが。しかしあの夢自体何かのジョークだと思ってたら伏線だったと……まぁこの辺は別にいいや。それにしてもブシドーがノリノリでトランザム使ったのはちょっと笑った。しかしこれDTBみたいなオチになるんじゃないかなぁ、人々は少しずつであるが変容していってるみたいな。トランザムと歌で変容していってるってのはアレだと思うけど。