機動戦士ガンダム00

第8話 無垢なる歪み
す、スタッフ調べてびっくりした、私のファーストシーズンでの好きな回(13話と18話)と一番気に入ってるEDの全てに、絵コンテとして長崎健司氏が関わってたと言うことをっ! そして、今回も絵の作り方はまだしも話上ソレスタルビーイングイオリアに半否定される回っ、かなり良かった今回にも長崎健司氏がっ!! 一回二回なら何という偶然という言葉で済ますんだろうが三度四度では最早偶然ではないっ!! 断言しよう、長崎健司氏が関わる回は当たり回だとっ!!
 
マリーが元ソーマという関係でフェルトのわだかまりを示して、ソレスタルビーイングが家族だと返す。どこかのだんご大家族アニメを思い出してしまうような展開だけど、水島監督の「大人と子供の目線」ってのはかなり上手い部分があるので、今後の展開に期待してしまう。
 
いやぁ、ちょっと3話辺りで全力疾走しすぎて、その後低迷してたかと思ったけど今回は良かった、Cパートまでガンダム出てきてないのに