キスダムR -ENGAGE planet-

第二十五節「始暁 ハジマリ」 →無印版の感想
無印での最終回。オレ理論パワーは世界を救う(違
 
七回生き返った七生にも2回見てようやく分かったことが。恐らく七生が生き返ったのは七回生き返ると書くからじゃなくて、実は七生はもう一人のネクロダイバーだと推測。というのもこれまでのガルナザルの意味ありげな説明に加え、ゲルドの鏡を使って死者の書を取った際に、哀羽さんが完全なネクロダイバーになったんだろう、そこで七生が復活して二人の動きが同期してる所から2人そろって完全なネクロダイバーなんだろう、ってこんなの分かるか!(笑
 
いや、しかし何というか良い意味も悪い意味も全部含め、色んな意味で無茶苦茶な最終回だ(笑 最後の「永遠なんて、終わらせてやる!」の決めの際の劇画タッチから、その後ちょっとうるっと来てるところにガルナザルのすごい顔アップが来たり、余韻があって終わりそうなのに亡霊になって彷徨ってる七生の唸りで最後締めてたりと、この辺り意図的に狙ってるだろう!
 
そして約1年という周期を経て、次回はまさかのアンコール回! とても長い間追っかけて来ただけに非常に楽しみであり、そして感慨深いものですね。