アニメぐだ語り【2008秋期のはじまり編その2】

とりあえずぐだぐだと
 
鉄のラインバレル
1話目 良くも悪くも中二的王道なので特に何も書くこと無し。挙げるとすればCGがぬめぬめしすぎててキモかったぐらいか。
 
キャシャーン Sins
退廃的的な世界でただ一人戦い続けてるって図は原作と劇場版の良い部分を取って尚かつ違うテーマに向かうという感じが。とりあえず中割りがどうなってるのか分からないぐらい凄いダイナミックに動く。
 
・バン騎士
半分だけ視聴、正直地獄少女より面白そうだけど、禁書目録を違った楽しみ方する方が楽しいのでおかじな時間のかぶり方をしてるのが悔やまれる。
 
地獄少女
半分、というか罰ゲームだけ視聴。このアニメは罰ゲームだけ見るのが正解かもしれない。何だあのでかいコンセント(笑
 
・あかね色
よゐこのゲームナイトを聞いてて見るのを忘れたり。まあ面白くなりそうな要素無いんで見なくて良いよね別に。
 
喰霊
アスリードが製作に加わってるという理由だけで釣りアニメだと判断しても問題無いだろう。月曜から金曜まで見るべき1時台の深夜アニメは詰まってるんだから無理して見る必要は無いと思う。
 
今日の5の2
パス1、最後まで見るの無理だった。理由としては何が面白いのかが分からなかった為。
 
ジアビス
今期の安全牌、見ててとても癒されるというか安心する。特にアニメシャワーの作品群が中二シャワーになっている(笑)中、この作品だけまっすぐゴーで進んでるので逆にジアビス見ないと色々としんどい。