マクロスF

#23「トゥルー・ビギン」

でも 空に憧れ 家から出た パイロット目指して
それで 俺はアイツに出会った
アイツを守るためにSMSに入ることを選んだ

うーん、アルトの主張からアルトが求めてる物が何かようやく分かったような。最終回のあらすじ知ってるからこの中のどれが真の答えなのか分かるんですが、この中には誤読要素が多すぎる(汗 今まで役者の血とやらで選らされていた選択に従ってた事にちゃんと気づくんですね。と言ってもこの土壇場で選べ選べとエキサイトする周りも周りだけど(汗 でも、本当にアルトが自分の意志で選んだ選択ってたった一個しか無いような気がするのは気のせい?
 
シェリルはアルトがどういう存在なのか本質的に理解しているようで、自分の命が残り少ない為に今は自分のしたい事を優先したい訳で。
 
ランカさんは……どうでもいいや(笑
 
#24「ラスト・フロンティア」
最終回前の大決戦……といいつつもシェリルさんが最後まで凄い人だったって事ぐらいしか書けることが無いぐらいな戦闘回。付け加えると最後までアルトの味方側だった*1ルカとクラン、彼らの戦う理由がSMSのク○どもとは比べものにならないぐらい名誉な事だと思う。

*1:まともな人物だったとも言った方が正しいか