マクロスF

とりあえず一旦#22の感想投下
#22「ノーザン・クロス」
早乙女アルト!お前の翼は何の為にある!」
これはオズマが言った台詞で、そろそろ応えが見えてきた、かな? とまあ、その前に言いたいことが……こ、この決断主義者どもめ……! 義憤で行動する事こそ分からなくもないんですが、結局はレオン三島のやり方が気にくわなかったから反乱するって、こいつら……今バジュラ襲ってきたら帰る場所無くなるぞ。あー駄目だあまりの後先考えないSMSのアレさに頭クラクラしてきた。
 
それにしてもオズマはあれだね、アルトは融通が利かないからこの件に巻き込めないみたいな事言ってたけど、ここから推測するともしかしてアルトにだけ正しい情報教えてないの? それでお前の翼は〜って言われても情報不足の状況で判断しろって言われても説得力無いです。アルト君もマッチョな人達に囲まれて大変だなぁ。
 
今日は#22しか見られ無さそうなので以下追記、というか覚え書き
 
アルトがあっち行ったりこっち行ったりする理由って恐らくは皆が自分で進む道を決めるっていう選択のある意味アンチテーゼになっているのでは無いかと推測。オチこそ知ってるけど最終的にそれが本当に私が推測する「アルト自由エンド」に着地するかどうかは不明。最悪の場合ブラスレのジョセフと肩を並べるほどのへっぽこ主人公にもなりかねないのが(汗
 
あ、あと艦長が言ってた「みんなが右を向いてるときに〜」ってそれ違うよ! ってか左向くどころかあさっての方向に向いてるよ!? そもそもSMS以外全員敵に回してどうするんだよ!?