昨日見たガンダム00再放送

1時間スペシャルですよ、っと
とりあえず思ったことをのべのべと
やっぱ00は2回見るの前提のするめ作品のような気がする
ちなみに話数でいうと20話と21話
書いてる途中でかなり長くなったので格納
と、思ったけど続きを読むがバグってるので出したり
 
作中の中でジンクスの力に飲まれていく中華連邦の2人。このガンダム00ガンダムとしては恐ろしい事に、ガンダムが作中悪として描かれてるような気が。紛争に介入して争いを起こしたのはガンダム、一方的な破壊を行いルイスの手や博士を殺したのもガンダム、そして、最終的にソレスタを滅ぼしたのもガンダムと、その圧倒的な力の象徴として、また悲劇を起こす存在として描かれているような気がします。その割にはソレスタの人達は自己矛盾を抱えてる気がするけど
 
その作中悪から除外された人々がグラハムとコーラサワーコーラサワーの方はこの状況で思う事はの質問に「何もない」と答えた為。グラハムの方はガンダムを手に入れたいという願望を捨て最後までフラッグとして戦う……んですがグラハムに関しては最後の最後にエゴで戦ってると刹那に言い放された挙げ句仮面被ってるし。後、刹那はどうなんだろう……
 
今回になってやっとラグナなる人物が誰か分かったり。アレクサンドロアレハンドロと3つの勢力を結ぶキーになってた人だったのね。で、そのキーが切れて尚かつ犯人がラグナとしか判断できなかったトリニティの人らはその時点で運命が決まっていたのかもしれない