ダークナイト

いやぁ、とにかく凄かった、どれぐらい凄いかと言うと
一回頭冷やす意味で、これ書くのに1日寝かしたぐらい
 
前作のバットマンビギンズは

ただ、全体の流れとしては従来のハリウッド系の
映画の流れを組むもので、王道から外れてない感じが

という感じだったんですが、当作品は違う
「ハリウッド的な構成方法? 何それ?」
というぐらい王道から外れた感じで
ネタバレになるのであんまり言えませんが
ツーフェイスが出てきてからの暗く重く怖い展開
見に来た人の何人がこの展開を覚悟して来たんだろう?
それと上映時間が2時間半(152分)ということも
 
しかし、上映時間こそ長いけど中身は凄く濃く
むしろ泣く泣く削った部分があるような感じがしました
前半は、シーンの経過経過が何かのドキュメント風で
クライマックスに全て落とし込む感じで
後半は、じっくり尺を取って描写してた感じがします
 
ちなみに、アクションはこれ実写でよく出来たなーって
でっかい建物一個爆発させんなよ(笑