二十面相の娘

13話 白き炎
流石岡村天斎氏のコンテ回、アクションシーン凄い!
作画のダイナミックさこそ人間タンクの回ほどでは無いけど
見せ方のギミックと作画の良さが相まって凄い事に!
 
白髪鬼の過去と何故二十面相を追ってたかが明らかに
フロエ殿(id:flof)の意見を拝借すると

なんか綺麗なオチがついたように見えましたが、若い頃の姿が素敵だったこともあって、自分は白髪鬼が可哀そうで仕方なかったっス。
 
ちょっと前に流行ったヤンデレって奴ですよね。
 
二十面相の娘ヤンデレキャラ登場 - helical motoris (hatena)
http://d.hatena.ne.jp/flof/20080729/p1

それだ!
 
目的の為なら手段を選ばなかった二十面相
若い頃の白髪鬼をあっさり捨てるおじさん怖いよおじさん
研究を熱心に進めてたのに、ある日唐突に研究止めて
研究所に火を付けて白髪鬼もあっさり捨てる
その様を見て「どんだけー」とか言ってしまうそうだけど
その後に自信の体を改造してまで二十面相追っかける
白髪鬼も相当アレなような気がする
こんな壊れた人達に比べたら、チコはまだ正常に見えるけど
その辺どーなんだろ