ブラスレイター

第16話 再会
例の5話辺りで流れてた挿入歌が
今週も流れたのにはちょっとビックリ
曲の使い方としては「バイク」と「拒絶」
あるいは「孤独」としての意味合いがあるかと
 
ジョセフが憎悪の否定の象徴なら、終盤になる前に
対立構造が描ける人物が欲しいところなので
憎悪の象徴かつ、これまでのレイターと関わりのある
人物と対立するのが物語の展開としては相応しい
 
ということでヘルマンが出てきたよー!
 
そういえば先週の設定解説思い出した
デモニアックの原動力は憎しみ、だがその憎しみに
耐えられず大体のデモニアックは死ぬが
ジョセフは憎しみの感情を制御しすぎてたので
デモニアックとしては長い期間生きられた
が、憎しみを制御しすぎてる為
ネームドデモニアックの中では最弱
 
その事をヘルマンに当てはめてみると
ジョセフの逆で、今は完全に怒りで戦ってるので
激高したゲルトやマレクよりも更に強く
現時点では相当強い(たぶん隊長以上)事になる
 
でも、ここで仲間を失った後
その無鉄砲さからシドゥに窘められた後
絆を意識しはじめたアマンダがヘルマンを
無事に止めてくれる、かなぁ……
この作品デモ化したら高頻度で死ぬからなぁ
 
おまけ、某所で見つけたネタ
 

先週のジョセフ
         _,,..,,,,_ . _
        ./ ,' 3 /   ヽ--、
        l   /        ヽ、
       /`'ー/_____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今週のジョセフ
         _,,..,,,,_ . _
        ./ ,' 3 /   ヽ--、
        l   /        ヽ、
       /`'ー/_____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄