最近の事

ある日、爆弾がおちてきて」を読んでて思う事
これ、基本萌えップルな話*1なのに、話の所々に
鋭い部分があって、具体的に言えばあるヒロインが
「みんな爆弾で木っ端微塵になって死んじゃえばいいのに」
「そうすれば、みんな楽になれるでしょ」とか言い出す辺りが
かなりキてると思う
 
今日の暑さが凄いヤバイ
暑さにやられてウチの親父が吐いちゃった
私も何気に吐きそうだ、ヤヴァイ
そんなウチの親父殿は時かけを見てご満悦だったみたい
劇場で公開された際は3作品の中で*2一番興行収入
少なかったらしいが、2回も再放送されたのは
今のところ*3この作品だけな辺り
時かけは、広く、長く愛されてるなぁ、と思ったり
なお、時かけを最後まで見たウチの母親は
ゲドとブレイブは途中で飽きてたなぁ(汗
私も途中で飽きたけど、ゲドは完走したり、ブレイブは無理!

*1:酷い造語だなぁ(笑

*2:ゲド、ブレイブ、時かけ

*3:そしてたぶん今後も