今日プレイしたシナリオ AREA_JUNKS

お話自体は、賞金首を追って右往左往みたいな感じで
宇宙クラゲは、宇宙統一編での萌えキャラとしての
地位を確実に確立しましたね、とか言ってみる
 
スパロウさんのところで話題になってた「陰のかかりよう」
なのですが、こちらの環境では真っ黒でした
 
ただ戦闘は、何も考えずに突っ込んたら確実に勝てません
下記に私がやったプレイ方法が乗ってますが
これは……意図してこのバランスにしたのか気になったり
まあ、私のシミュレーションの腕前が
へたくそなだけなのですが(汗
 
まず、まっすぐ突っ込んでいったら絶対に勝てないです
あと、迂闊にアスタのSPを使うと後で泣きます
  
MAPの上の方で敵ブルースライダーの射程外である
4マス離れたところをうろうろしながら
敵ブルースライダーが近づいてくるので反撃して
また4マス離れて、倒せそうになったら
ランチャーや、余裕があればキャノンで倒す
 
アクトゥスはショルダーキャノンが
ほぼ当たらないのでミサイルが当たらない距離で
待機してこちらのキャノンで倒す
 
ここまで来たらほぼ燃料切れになるので
ボス艦が来るまで待機して、近づいてきたら
集中かけてビームダガーで攻撃
一見キツイ戦いに見えますが、気力差があるのと
クリティカルが1〜2回入れば後は楽勝です
 
と、まあ自分なりの攻略法を書いてみましたが
正直、かなりみみっちいやりかたです(汗
シミュレーション上手い人ならここまでやらずとも
普通にクリアできるでしょう(汗