マクロスF

#10「レジェンド・オブ・ゼロ」
バンダイチャンネルで視聴
MBSで見るよりも台詞がハッキリと聞き取れるので
今度から、気が向いたらこっちで見ようと思う
 
しっかし、これ……凄いな
ランカが色んな縁から舞台に上がるまでの話の流れが
正面を向き合ってないアルトが不意に言った親父の言葉が
ランカを動かすキッカケになっていった
 
そして、偶然ランカの歌う場面を監督が見ていて
監督が拘るエンドロールの曲をランカの歌にしたと
 
その後の戦闘シーンも何か恐ろしいぐらいに動いてた
(というか、背景動いてたんですけど!?)のが凄い
この回、それ以外にも細かい部分が恐ろしい事になってたり
 
そして、ラストはランカの歌のエンドロール
(河森)監督が言っていた「伝説はここから始まる」
というワードこそが「レジェンド・オブ・ゼロ」であり
これを境にしてスターとしてのランカが「始まった」んだろう