ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

第12話 (YOU ZAPPED TO…)
ラスボスのドルアーガ戦がとにかく凄かったんだけど
その後の3つの裏切りである

のお陰でラスボス戦のインパクトが薄い感じが
 
とりあえずgyaoでもう一回見直してみたら
天空の塔に入ったら最後帰ってこれないみたいな事を
カーヤの台詞や行動の節々で分かる事に気づいた
まあ、バカ正直に真相言ったら他の面子は付いてこないけど
ジルだけは付いて来ちゃいそうだからなぁ
そういう意味では突き放すしかない、と
このアニメ、ニーバもカーヤもジルに夢中だから困る
 
さて来期は2009年か、長いなぁ
最終回の展開よりもむしろこっちの方が堪えるかも
 
今回の風呂担当:ねずみ

総評

素晴らしいほどにB級要素を極めた作品
正直な話、ここまで面白い作品になるとは思ってなかった
ファンタジーに拘るのではなく、良い意味でドルアーガ
割り切った所がこの作品の一種の分岐点だったと思う
 
そして、一番の特徴であるといえるのが
この作品のサービス精神の良さみたいな所でしょう
いかに盛り上げる事を重視しながら、お話も
(ギャグ回を含め)羽目を外しすぎず
それに加えて何処かノスタルジックに感じる作風が
おもしろさを加速させたと考えられるでしょう
 
と、いってもまだ半分で
全て見てみないと判断はできませんが