マクロスF

第6話
オズマさんがランカを泣く泣くデビューさせる姿が
普通にヤの付く自営業の人に見えたのは笑った
本来、ここでシリアスやっといても良いんだろうけど
「兄貴の意地(親父の意地w)」みたいな部分は、次回以降か
前回の話も踏まえてミハエルが一枚噛んでるのに
それっぽい描写が全く無かったのは後で描写されるんだろか?
 
あのパターンは胡散臭く見えて、実は(変な方向に)凄腕の
プロデューサーだったりするんだろうと推測してみたり
ランカの田舎娘っぽい雰囲気も加味すればシェリルとは
全くの別方向で勝負できそうだ
(ランカが田舎娘に見えるのは声優さんの性質が強いからか…)
まあ、どう考えても形骸化した「ミス=マクロス」で
デビューするよりかはマシだろうなぁ
 
これまでのマクロスや、他のアニメのパターンでも
今回のような大型戦闘で死んじゃいそうな人物は
どう考えてもオズマさんだよなぁ
ランカがある種の成長のステップである
「困難を乗り越え、オズマさんを参らせてデビュー」や
また、アルトに対しても「一新人兵として認める」事も踏まえ
話の流れ的にやるべき事を全てやりとげた感じなので
ここで最後の成長ステップである「死を乗り越える」方向
つまりはオズマ=リーの死で役割を果たしちゃうのかなぁ、と
私としてはもっと活躍してほしいんですが……さてどうなるか?