機動新世紀ガンダムX

全話見ました
エスタルド編、クラウド9編、フロスト兄弟に関しては
考えたい事が色々あるので、個別でまた別の機会に
記事をアップするかもしれません
 
セインズアイランド編 「…また逢えたわね」
この回でティファが「ガロードは変わらない」 って言われた事が
まさか後々まで響くとは思わなかったっす
トニヤとエニルの間に友情が芽生えたけど
フリーデン所属だと判明して敵に回ったり、この人忙しい
しかしマイルズ(エニルの婚約者)は「君の過去は問わない」
とか言ってましたが、トニヤに示した反応を見る限り
マイルズ「バルチャー? きもーい!
 バルチャーが許されるのは(ジャミル=)ニートまでだよねー!」
とか言いそうなのは私の邪推なのだろうか……?
 
ゾンダーエプタ編 及びカトック編
カトックかっこいいよカトック、何だこのオッサン
登場開始から、ラストの死に様まで、カトックかっこ良すぎ
今まで過去を追っていた形のフリーデンメンバーの前に
初めて味方といえる人物の中で死に様を晒した、という面から
ここから、現在ある戦争に挑むと言った感じでしょうか
(一番厄介な過去である15年目の亡霊や新連邦は残ってるけど)
余談ですが、私が初見(当時15歳、彼是10年前…)の時も
かっこよかった記憶がありましたが、あの記憶は
美化でも何でもなかった事が判明
 
エスタルド
ゾンダーエプター編から更に状況は悪化
ダブルエックスを手に入れた辺りをキッカケに
(正しく言うと、新連邦が成立したのがキッカケだけど)
サン・アンジェロ編とはまた違ったすれ違いが起こったり
今まで凸凹だけど良いコンビだったウィッツとロアビィに
ハッキリと差が出た感じがしたのもその一つで
ウィッツは好戦的なので、リー将軍に同調したり
ロアビィは非戦的なので、フリーデンから家出した挙句
新たにスケコマシっぷりを発揮していたりと
そいえば、あの3人の刺客は何者なんだ……
機体を白く塗りつぶしたり、二重人格だったり
巨大MA乗りだったり、みんな変態ばっかりだ!!