石動乃絵がまじないに拘る理由って

「ばあちゃんとの絆」か「ばあちゃんの死からの現実逃避」か
あるいはそれらとはまったく別の理由なのか、気になるなぁ
 
「〜現実逃避」ならずっとストライブのターン!になるけど
 
あと、こんなのも発見……って三代吉を勝手に追悼するなー(笑

・主人公(以下親友)が彼女の今川焼き屋から帰るときに彼女に切なそうな顔を目の前でされる
・笑顔で手を振ってカウンターの彼女に反応を請うもスルー
今川焼き屋に一人で行くとまず最初に親友の所在を問う彼女
・煮物は食べさせてもらえるが後に入ってきた親友のときに比べて彼女のテンションが明らかに違う
・しかも三代吉には刺し箸(マナー違反)なのに親友にはちゃんとつかんで食べさせる彼女
・三代吉を除け者にして親友と二人っきりで買い物(デート)にいく彼女
・次の日にデートするが彼女は前日に金を使って金欠な上に反応が色々と違いすぎる
・でも手を繋げたからオールオッケー^^
・そろそろ親密になったと思って「愛ちゃん」→「愛子」と呼び方を変えてみたりする
・「俺、愛子のことならなんでもわかるぜ!」…('A`)
・親友に選んでもらった服を彼女に目の前で着られる
・でもセーター編んでもらえるからオールオッケー^^
・そして締め出される