スカイガールズ

25話
最終決戦
ウイルスを打ち込んで修理されたのは分かったが
最後どうやって倒したかよく分からなかった
 
…って最終話丸ごとエンディングですか!
凄いなぁ、普通はBパート丸々使って、って感じなのに

<26日追記、最終回に入るに至って思ったこと>
これまで何度か色々考えていたんですが
考えがまとまらなかったので何も書かなかったんですが
ふと、ある事に気づきました
 
・基本は群像劇である
・00ほどではないが、全体の構成として弱い感じがある
(各キャラ越しから見える筈のメインテーマ上手くが伝わってこない)
・この部分部分は凄く良いのに収束がまったく行われないパターンで
 何かの作品に類似していると思ったら、ドンピシャで「あやかしびと」だった件
 
まー、ただ単に私自身が「群像劇の最終地点は一箇所である派」なタイプであるだけで
別に悪いことはないんですけどね
 
いやー、まー、やっぱカタハネクラスの集束型群像劇脚本は無理か…