スカイガールズ

23話
音羽の弟そっくりのワームが出てきた事で動揺する音羽
そしてそのワームに攻撃されて気を失うエリーゼ
ソニックダイバー隊の久々にして最大のピンチに
 
今回、勝利条件らしきのが明らかになりました
ワームのプログラムを書き換える事、それには音羽が単独でやらねばならないとか
うーん、何か最終決戦がファフナーっぽくなりそうだ
あれは人間に害をもたらす方の敵のコア潰して終わりだったけど
 
源さんとおやっさんの喧嘩、君らそんなにエリーゼが好きか(笑
ともあれ、ビックバイパー隊と合流する事によって一条さんも
親父と会う機会ができたり、音羽も弟の問題を折り合いをつける段階に来たし
エリーゼは自身の復讐の問題に関して、結論を出す、かも?
みんな抱えてる問題がとうとう解決する段階か……って、ひとり忘れてるような?
 
あ、そいえば最終回付近の話で

>その情報嘘ですから
>今二十五話の原画やってるものですが
>サブタイトルは音羽、ふたたび
>総集編ではないですよ

というコメントを頂きました。
小さな刺客の大きな野望 スカイガールズ第25・26話は総集編の噂は間違いでした

実際は
第23話「失われた翼」 第24話「決戦」
第25話「音羽、ふたたび」 第26話「(タイトル不明)」
って感じになりそう
私はスカイガールズ総集編と名打った本編だと思ってたんですが