ef - a tale of memories.

8話
千尋がオーバーヒートしたみたいですが、つまりはこういう事ですね

LV8 蓮治君と結婚した!私は蓮治君と結婚した!! (小説内で)
LV9 蓮治きゅんとの思い出を常に脳内に残すぞ!!
MAX ぶっ倒れて脳内リセット
LV0 Who are you ?

ある程度無理しすぎるとぶっ倒れてリセットされるのか
医学的にこの症状は存在するかどうか怪しいだろうけど
その辺はまあいいや、亡霊とかその辺よりかはまだマシだろうし
 
しかし、前回の蓮治が一人抱え込むのと違って
お互いがお互いを支えあうという展開に持っていけただけに
蓮治がこの展開は打破するのが非常に困難、ってか正直無理じゃないのかと
 
一方、みやこと紘の方はまだ終わってなかったようで
携帯電話を捨てた事で、電話が繋がらない事で
その存在が忘れ去られたかのような比喩かと思いきや…
みやこの挫折したところに優子が現れ励まされ
(優しさを知ってる者は、優しくなれる…だったっけ 後で確認)
公衆電話で紘に電話、そこで自分は紘の中から消えていない事が確認
公衆電話、ってのが何かポイントになってるかも…この辺はよく分からんです
 
しっかし、景だけは見事に停滞してますね
みやこを消そうと躍起になるのは良いんですが
紘が前に進もうとしてるのに停滞させたり、お兄ちゃんとしか呼ばなかったり
 
あと、景が京介の映画を見てどう思ったか、がよく分からんです
あの辺どう伏線として生きてくるのか、とからへんが
 
おまけメモ→みやこ:自由 景:停滞 千尋:束縛
逃れられないもの、に言い換えることも、ついでに
みやこは自由は、自由から来る孤独とも
 
あと、蓮治がこの事態を無事打破できれば
1話冒頭でなりたかったモノに挙げられていた姫様を救う勇者になれる