スカイガールズ

20話
前回みたいな重い話の後に、今回みたいな軽めな展開で
尚且つアイーシャのキャラ立てしたりと、とてもスカガっぽいと感じた今回
こいう思い出作り、みたいなのは和やかながらも何故か哀愁が漂ってたり
スタッフの皆さんはインタビューでは最後までこういう展開だ、と
言われておられたのですが、果して本当かどうか、むう
まー、そんなことは置いておいて黒ロリの格好したエリーゼがかわいかったっす
 
今回、重箱の隅にツッコミを入れるなら、写真に関して艦内を撮影するのがどうとか
カメラを持ってちゃったりしたら横領にならないのかとか、その辺
ですが、そもそもそれ以前に、スカガの世界って一回滅亡しかけてるから
組織として今現在の形に近い状態で存在してるか自体がかなり疑問で
軍規も今現在とは同じとは限らず、寧ろ甘くなってる可能性もある訳で
正直こんなツッコミ自体が無意味なんですけどねー
 
そういえば、アイーシャは何気にOPに最初からいたのね
一瞬だから普通に気づきづらいんですが
 
あと、モブで中村悠一氏がいる関係でこんなネタを↓

2051年 ハーディアンの総攻撃で人類壊滅(キスダム
2055年 ワンセグ普及開始(D.C.II
2074年 対ワーム戦で使用された大量破壊兵器により、世界陸地の50%以上が水没
2084年 ソニックダイバー隊結成、ワームが活動再開
2307年 俺がガンダム宣言(ガンダム00)
 
設定としては七生があのあと生霊として
スカガの世界に介入することはとてもありえる事で
キスダムのハーディアンがワームだとすると文明が滅亡したあと
復興してソニックダイバー隊結成
 
よし、キスダムと繋がった

しかしこれよく考えたら人類2回絶望の危機に陥ってるやん