今日プレイしたシナリオ テントエルモの虹

5話まで、構成も上手い、1〜3話でキャラ紹介を終えて4話でギャグ
5話からシリアスな話に入る、という感じで綺麗
しかもあの4話があるからこそ、5話が輝く、そこまで計算されてたとは
この後はまだプレイしてないのでどうなるかは分かりませんが
キャラもしっかり立ってて、しかも少人数で話を回してます
 
戦闘も常にギリギリで楽しいです が…5話が凄く大変でした
1ターン目でケラインに鉄壁かけて上に向かわせるのが上策だとは思うんですが
その後は本当に誤魔化し誤魔化しで、ボスには逃げながら応戦しましたよ
 
それにしても4話で「アレ」を出してくるとは思わなかった
って他の作者さんのシナリオ見てても「アレ」の出現率って結構高いんですねぇ…
私の等身大シナリオにも出そうかな(笑
 
おまけ:
やっぱナンセンスって言葉普通に使いますよね、ナイスセンスは珍しいと思うけど
「何故「ナンセンス」なのかの(略)これも主か(略)」