CLANNAD

1話
作画は凄い割に、何と言う平坦な演出
これが00年代のアニメなのか、何と言う無菌状態
確かに「お、ここは凄い」という場面はあったものの
それが本編に全く絡んでない、という部分が痛い
単純に言えば「劇場版と比べ、凄く無駄が多い」感じ、か
 
劇場版と比べて致命的なのが
男キャラに対する魅力があまり感じられない部分
女キャラは劇場版と比べて多様なのですが
男キャラが「ただの変な奴」にしかなってないような
まー、これは今後何とか出来そうな部分ではあるので、今後が楽しみですが
(特に春原の内面がまだ出てきてないのが大きいかな?)
(って私、どんだけ春原好きなんだ…視聴目的の半分以上が春原ってどーよ)
しかも第1話で渚の両親が出てくるって展開的におかしくね? と思ったり
  
まーでも欠点はありつつも普通に楽しめる感じ、かな?
また、D.C.S.S.から失ったモノを久々にこれに求めるのも悪くはなさそうだ
半年間(下手するとそれ以上)のロングレースになりそうですが
こちらもあまり構えたりせずに、のんびりと見させていただきますか
 
追記:
あの委員長の中の人って野中藍嬢だったのか、全然気づかなかった
私の勘も劣ってきたなぁ