最初から最終回は放送しなかった説濃厚?

Overflow Official Website

試写会参加条件

試写会に参加ご希望の方は以下のいずれかの商品をご準備ください。

開封のPCゲーム『School Days
開封のPCゲーム『Summer Days

上記のうち、どれか一つを受付までお持ちください。

商品の個数に限らず、お一人様1回限りの入場とさせていただきます。

 
待て、何の冗談だ!?
こ、これはひょっとしなくともあのね商法よりも性質が悪いのかもしれん
というか、まさかまさか斜めどころか直角レベルにまでの酷さだこれ
DVDなら兎も角、PCゲームの方ってどーやねん
お、恐ろしすぎる……!? 
メーカー側は「見られるだけマシと思え」と言いたいのかっ
 
【B面】犬にかぶらせろ! - ひぐらしとかスクールデイズとか

この辺の問題について。表現の自由云々ではなく、コンテンツに金を払うかどうかという問題なんじゃないか。

地上波である以上、スポンサーの思惑には抗えない。一方ペイチャンネルやセルDVDならそんなことは問題にならないわけだ。

ここの人の予想通りの展開というか、まさかこんなダイレクトな形でって!?
 
煩悩是道場 - School Daysは最初から最終回を放映するつもりが無かったんじゃないの?

School Daysは最初から最終回を放映するつもりが無かった。

「鮮血の結末」ではないか、という憶測が飛び交ってはいるがDVDを見る以外に方法はない。

そればかりか私のような全く「school days」の事を知らなかった人間すら「そんなに凄いシーンが含まれているschool daysってどんなアニメ(ゲーム)」なのだろう、と興味の目をむけるきっかけを創出もしている。
 
(中略)
 
勿論成人向けのチャンネルなどで放映されれば上記の説は脆くも崩れてしまうのだが、万が一にも何処の局でも放映されない儘「あのね商法」となった場合には是非「Nice Boat.」と声を掛けて頂きたい。

Nice Boat.
ネタで言ったのに、マジになっちゃった!
ネタで言ったのに、マジになっちゃったー!(トトロが現実に居たよ風に)
  
正直ね、3話で視聴停止しておいて
私ってば本当にラッキーだったと今凄く思うよ…