ひぐらしのなく頃に解

10話、対決
久々に視聴再開、感想がやっとまとまったので今日アップ
 
原作ではかなり時間がかかった場面だっただけに
割とアッサリした解決だったので、一瞬「え?」と思ったんですが
よくよく考えれば、皆殺し編はどちらかというとノベル寄りの表現なんだよね
アニメで作っても見栄えはあまりぱっとしないという感じの
(逆に祭囃し編はアニメ媒体向けの話、寧ろノベルゲでよくアレやったよなぁ…)
と、いう事はここらはスタッフも確信犯(誤用の意味で)なのかもしれない 
 
まあ、しいていえば削られてるっぽい部分で
大石さんデレフラグが(あったかな?)無いのが残念かなぁ
(まー、立ててもその後の××××で無意味なのですががががが)