今日の買い物

成田氏の作品は一応一通り読んでみたことはあるけど
バッカーノは2巻で頓挫、バウワウは最初で頓挫、デュラララは既存の巻まで
と、当たり外れが大きいのとタイトルからして地雷臭い(失礼)から
今まで敬遠してたんですが、今日読んでみました
 
うん、大当たりだったね
何で今まで読まなかったんだろうね
デュラララまでとは行かないけど、各路線がバラバラの話を
最後キッチリと纏める手法は毎度の事ながら、見事としか言い表せません
って都市伝説、電波魔法少女邪気眼勇者、と(一部曲解表現アリ)
この3つがお話としてちゃんと繋がるなんて誰が想像できますかねー
(と、いっても都市伝説は斧男と、魔法少女の伏線という導入の意味が
 大きかったですが)
特に3番目の話でバッドエンドやっといて終盤で…
うん、もうね、私はこういう話の進め方にはトコトン弱いから困る
 
特にお気に入りの話は魔法少女、色々とやられました