ヒロイック・エイジ

17話
今回はほとんど伏線張る為の回のような…
冒頭での実の事「接収」の意味は私は知らなかったんで
ビーの解説は何気に有難い、何気にこういう細かい気配りが良い感じ
 
兄貴がやらかした事は、姫様があっさりカバー
兄貴、やたら戦争ふっかければ良いってもんぢゃねーぞ、って
けど、その兄貴のお陰で何気に兵の士気は高かったり
 
イオラオスはアネーシャとエイジに2本フラグが
片方は、アネーシャの策略にハマり、戦いの後2人で地球を見に行く約束を
危ないよ!! イオラオス死亡フラグが!
もう片方は、いかにエイジが強くても自分がエイジを守ると約束
何この愛の告白、イオラオスどれだけエイジにフラグを立てるんだ
そして更にこのフラグも危ないよ!! また死亡フラグだよコレ!!
 
一方、カルキノスとユティにもフラグが
お前にも大切な人がいるだろうという問いに、返す反応は明らかなツンデレ
そいや銀の種族は、プロメに全部の感情を押し付ける事で(大体は負の感情)
感情を持たない種族になってたような
んで、ユティ含め4人のノドスもあえて感情を押し付けない事で
感情を持ってるのかな? と割とどーでもいい事を思ってみた
でもまたここでカルキノスの死亡フラグですよ、危ないっちゅーねん
一応まだ一人もメインキャラ死んでないのにー
 
最後に、感情無いからって覗きはいけませんよロム=ローさん!
 
追記:
そいや、今回ってトランスアーツグロスやってたんだよね…
トランスあーつ? ってどこだっけ? あ、だっぽんだ!!
それにしては割と並かそれ以上の作画だったような…不思議だ