そいやひぐらし解の

アニメ版を見てて、入江が空から降ってくるシーンには驚かされました
こういう濃い感じでキャラを壊す手法って、かなり原作に近いような感じが
しかし、今までアニメ版ではこういう大きくキャラを壊す事自体そうそう無く
むしろ原作の濃いネタはあえて出さなかったような
 
話は外れますが、よくひぐらしの同人で見かける
キャラが壊れてる、みたいなギャグありますよね
アニメしか見てない人には分からないかもしれないんですが…
実はこのキャラの壊れ方、原作とそうそう離れてないんですよね
 
そこで話は戻しますが、原作をプレイした人間なら分かると思うんですが
アニメでもこういう大掛かりな崩し方をしないと
最終編の「祭囃し編」が絵的に描けないんですよね……冗談じゃなくて本当に
 
ここから先はネタバレ要素を含まないと書けないので、ここまでで止めますが
スタッフの方々は「祭囃し編」を見て、本当に苦心されたんだなぁ、と
つくづく感じますよ
オチ無し