2007夏調査(2007/4-6月期、終了アニメ、21作品)

長いので格納
 
01,sola,x
02,ひとひら,z
03,DEATH NOTE,x
04,AFRO SAMURAI,x
05,ケータイ少女,x
06,鋼鉄神ジーグ,z
07,Saint October,x
08,ロケットガール,z
09,MAJOR 3rd season,x
10,のだめ カンタービレ,x
11,神曲奏界ポリフォニカ,F
12,英國戀物語エマ 第二幕,z
13,一騎当千 Dragon Destiny,x
14,獣装機攻ダンクーガ ノヴァ,z
15,東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ),z
16,出ましたっ!パワパフガールズZ(2期),x
17,MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off-,z
18,セイント・ビースト -光陰叙事詩天使譚-,x
19,ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-,x
20,この青空に約束を― -ようこそつぐみ寮へ-,F
21,シャイニング・ティアーズ クロス・ウィンド,B
 
{追加評価}(自由記入、過去参加者のみ)
過去参加してないので特になし
{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)
結局こんだけ数があって最後まで見たのがシャイティアだけとな
まあ、今期見続けてるアニメが2クールアニメばかりだという側面も
あるんですがー
以下、それなりの話数を見てるアニメの中で評価
 
ポリフォニカ
何から何までちぐはぐだった印象あり、作画は兎も角
各話ちゃんと繋がってるように見えなかったです
典型的な失敗アニメでした
 
・シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
ここまで突き詰めてネタアニメを極めようとした作品は珍しいかと
ここまで変なアニメだと、逆に愛着が沸いてくるのは私だけでしょうか?
ただ、作画の節約の仕方が上手かったりするので
その点、他の1クールアニメにも見習って欲しいかもしれません