今日プレイしたシナリオ 狂蒼剣機ブロウエシュヴェルト

2話〜4話までプレイ
おかしい……サックリ書く筈が長くなってしまった……
と、いう事で格納
 
2話、ツンツンデレデレなフィーナさんと戦う回
今回は前回と違って真面目モードで、戦闘にすんなり入りました
戦闘では敵援軍に挟まれて岬が被弾しまくって、かなりヤバい状況でしたが
基地で篭城作戦(作者泣かせの黄金パターン)で対応して
ある程度持ち直しました(途中で皐月が弾切れ起こし大変でした)
とりあえず、フィーナさんがボスっぽいスペックじゃなかったので安心
 
3話、撤退する敵を追い詰めるという、ある意味マジな展開ですが
敵隊長があんな感じなので、そうは見えない状態に
地雷は皐月さんに踏んでもらいました、回避力一応高いしひらめき持ちだし
と、ちんたら進軍してたら案の定岬君は被弾するわ
(彼主人公なのにデータ的に良いとこなしって……)
皐月さんまで被弾して2話以上に大変な事に(って運ないな私…)
と、そこで駆けつけたのがフィーナさん
しかもまた良い機体に乗って登場、空飛べて火力高くて回避力高い
まさに至れり尽くせり! 私のシナリオ内の某被撃墜王とは大違い!(オイ
そして案の定形勢は逆転して、一応勝利
 
そして戦闘後のイベントが…若いって、いいね!♪
 
4話、仲間なのに殺されかけるプロ…
あ、サイのユニットの性能が私好みの性能だった
フィーナさんで調子こいてハメ倒し(ミサイル使われないと高い確率で勝つ)
してました……あとでもう一個セーブデータ作っておくか…
と、上記のようにフィーナさん選んでプレイ
途中詰まってサイも選んでプレイしたんだけど、こっちも大変なような
(敵なのにひらめき使うって、かなり強いんじゃ……)
一応今後の事を考えて、難しい方でクリアしましたが
サイの能力+資金面を考えると、サイでクリアした方が
特なような気がしてきたぞ……?
 
しっかしこの感想、よく見ると戦闘の事しか書いてないですね……