VVV終了記念インタビューが凄い件について

いやね、何ていうか、ここまで言っちゃうのかってのが凄い


アニメ『ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス』について、もっと知りたい!
そんなファンの声に答えるべく、最終回の放映から一週間後、全ての作業を
終えたスタッフに集まっていただきました。 原作漫画との違いから、その
制作過程、裏話…などなど、今だから聞ける様々なことを伺います。
公式HPのインタビューの筈なのに、かなり暴露大会に近い内容になってたり
ホント、凄いっすよこれ、もうね、いろんな意味でありえない
まずインタビュー第一回の冒頭がこれだもん

木村:最初に受けたときには、まだコミックが2巻までしか出てなくて。
山田:色々な決めごとがまだ決まってない段階でしたね。
そんな段階でアニメ化できたこのスタッフは凄いよ、ホント
んで、インタビューを掻い摘んで解釈すると
「原作者である鈴見先生と一緒に平行してアニメを作りました」みたいな
まさにこれぞメディアミックス!! 発想の段階でまず不完全すぎるけどネ…
 
でも一番凄かったのは

─原作の通りではなく、一緒に作っていったというのは面白いですね。
木村:ことあるごとに「先生、これで大丈夫?」って聞いたりね(笑)。
TBS担当者:でも、先生に「大丈夫?」って聞いて、「ダメ」って言われたことなかったですよね。
木村:いつも笑ってましたよね(笑)。
TBS担当者:「みんな泥人形だけど、いい?」ってとこまで(笑)。
 
アニメ見てないんだけど、あえて言わせてもらうと…
これ、どんな展開やねん!!