がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

6話、え、むっちーにも萌えるよ? オカシイヨ!? な回
今回の話は、みかんとむっちーの友情の話だけど…
ええいっ、ユーフォテーブルのアニメは化け物かっ!?
到底萌えに程遠そうなむっちーまでにも萌えるシーンがあるとは何事か!?
(そして今回スカートとかアイスバーとか何気にエロいぞ!?)
 
お話も夏→春→夏の夜→春の雨→夏と綺麗にまとまってます
趣味が合わない、けど、友達である
でも、どちらかというと先週の話であった
「トモダチからナカマへ」に近いような
 
そして、気になったのが夜の描写
夜といえばマイナスイメージを思い浮かべがちだけど
過去日本人は夜に対して恐怖的な感情は抱いていなかったと
何かの本で読んだような(確証なし)
闇ではなく、暗? なんかそんな感じで
そこから考えれば、宵闇的な興奮、仲間だけの秘密、日はまた昇る
そういう要素があるような無いような(適当)
 
そいえば、春(過去)の合格発表の際にみかんの両隣に
何気にメイとももが居たのが何となく笑えます