今日プレイしたシナリオ 魔王鋼殻ギガンデモナ

4話まで
3話までは昨日までプレイしていてて、戦闘シーンがサクサク動いたんですが
今日プレイしてたら、何故か重くなった、ナズェダ
たぶん、IEWMPとその他諸々とを起動した状態で動かしたからだと思うけど 
それは兎も角、シナリオの内容はよく有り気な男×ツン系(何
 
とりあえず、3話までプレイしていましたら割と有り気なオリロボなのですが
4話は……なんていうか、ここまで書こうという意気込み自体が凄いです
ツン系の仲違いからの解決法として

  • 主人公が必死の行動をして、ツン系を助け認識が変わり和解する
  • ツン系が主人公と話し相手になる内に、認識が変わり和解する

っていうのが、話の展開として割と多いのですが まさか…

  • 殴っちゃう

っていう選択肢が来るとは思わなかったぁ
 
ただ、主人公が魔王が乗ってた操主に選ばれた〜の部分の伏線とも関連して
こういう展開になったのかもしれないので、悪い展開だとは決して言えない訳で
ただ、この方法は
一番効力はあるものの、一番副作用が高いとも言える方法で
次回からの展開がどうなるのかが楽しみです