ラムネ 1 ヤドカリと麦わら帽子

GyaOで視聴、つか6週で全部埋まるのはうれしいけど
見る方としては結構大変だなぁ…
今度から分けてみる事にしよう
さて、このアニメは吉永さん家のガーゴイルでおなじみの
(あえてこれを挙げたのは、トライネットの他のアニメが以下略)
ジャンルに当てはめるとほのぼの系のアニメなのですが
やっぱりこういうのを見るのが苦手な人(っていうかかなり展開が遅いのも含む)は
このアニメ見てられないでしょうねー
 
さて、気になる点を挙げていけば

  • 最初のCG、ありゃ一体なんだったんだろう
  • リボンが引っかかった状態がよく分からんかった
  • 月間都会暮らしは何かの伏線でしょうか、気になる
  • なんでリアカー駄目なんだーろう?
  • つか、えんどう豆って元々はあんな感じだったのか知らなかった

とかなのですが、やっぱり気になるのはこの2点
ななみすぺしゃると、ラストのヤドカリでしょう
 
ななみすぺしゃるを割られて怒る七海、そりゃ
丹精こめて育てた西瓜を割られたら誰だって怒るとは思うけど
ただ、健次ほぼ毎日のペースで七海と一緒に畑に行ってるのに
ななみすぺしゃるに気づかなかった点
まあ、これは多分ミスか何かだと思うけど……
でも結局割られたのに許してる七海、育ててたのを割られたのを許すほど
この2人は仲が良いんですねとある人に尋ねたら…
「七海先生は少々頭が…」と返された(笑
まあ、2話目でこの言葉が痛いほど分かってくるんですがねー
 
ラストのヤドカリは何気に伏線でしょうか
月間都会暮らしと共に気になる伏線の一つだったり