Soul Link

こ、これは……
新しい新感覚癒し系アニメの誕生だ!
このアニメ、宇宙ステーションがテロリストに占拠されて
人がたくさん死にまくってるのに、画面上から見たら全然緊張感がなく
むしろ「あー、こういうアニメが出てくるって平和な証拠だねー」とか思いながら
悪い意味で現実離れ、っていうか緊張感が無い彼らを見てると
なんか知らないけど、癒される
このアニメ、化けたな!
 
今回のヒーリングポイント

  • 人死にまくってるのに、人質の少女が呑気
  • 人殺しまくってるのに、銃を撃った少女に返り血がまったくかかってない
  • テロリストに対する反抗するなら兎も角、挑発は逆効果
  • そもそも宇宙ステーションに所属不明の船を近づける時点で(略

ちょっと前放送してたひまわりは
見てる人間をただイライラさせるだけのアニメだったけど
このアニメは現代のクリエーターが平和ボケをしてるっていう風刺が良く効いてて
下手するとあのびんちょうタンよりも癒されるアニメに仕上がってる
あと、エロくないようで実はフェチ的な要素があるシーンが多かったような
 
何か次回が楽しみになってきたぞー、わくわく