ゾイドジェネシス 第五十回 再生

カブトの熱いテンションのままでゾイド最終回に突入!
デッドリーコングの背中のコアの設定や
ヴォルケーノのバイオ粒子砲や
ミィ様の聴いた事がないような声での捨て身の攻撃や
(っていうかこみやまきこさんの近年の演技の中では一番凄いかも)
橘さんラ・カンも最後に帰ってくるわ
熱い! ラストバトルが熱すぎる!
 
さて、ゾイドジェネシスの最後を飾るにしては
やけにあっさりした終わり方だったと思うけど
私はこれはこれでありじゃないかと思ってる
というのも、ディガルドとの戦いはジーンを倒した時点で既に終わっていて
サーガとしても、ルージの物語としても既に完結したからで
戦後を描くことがゾイドジェネシスのあるべき姿では無いのかなとちょっと思った
しかし、この作品には語りつくせない想いがたくさんあるのも事実であって
正直、今日の最終回を見た段階だけですべての感想が纏められるとは
到底思えなかったり
けど、物語としては終わりだけど、全てはこれで終わりじゃありません
ザイリンが最後に言っていた「やるべきことはたくさん残っている」という通りに
けど、物語としてはひとまずはここで終わりです
スタッフの皆様、本当にすばらしいアニメをありがとうございました!