仮面ライダーカブト

加賀美が生身で敵を倒して
 
しかもライダーに!!?

 
今までずーっとゼクトとショボいザビーばっかり描かれてたから
見ているこっちはストレス溜まりっぱなしだったけど
これで撤回! っていうか回単位ではここ近年のライダーで最強!
 
加賀美と矢車さんの対比が上手く効いていてて
最後の方のザビー契約解除から、加賀美が生身でワームを倒し
(この時点で物語は最高潮に達している、だが)
加賀美にザビーの契約の権利がっ!!
熱い、熱すぎるっ!!
駄目だ、あまりに凄すぎる逆転劇なのでクラクラして正常な判断が出来ませぬ…
 
追記
ようやく脳みそが正常に働く状態に
今回の話によって、555にもあった「ベルトの奪い合い」が受身的ではあるけど
行われるようになったのかなー? と思いました
 
と、いうのも、ベルトを得る「権利」というのが何か関係あるのかと
ここからは完全な推測ですが、矢車さんが言っていた協調性が何か関係あるような?
つまり、協調性の欠片も無くなってしまった矢車の代わりに
身を挺してまで仲間を守ろうとした加賀美に権利が移ったと私は思います
後、何気に加賀美は剣崎に似ている部分があるので(これは違うか)