今日プレイしたシナリオ 怪機結晶シャドウステーク

まずはこの一言を
完結おめでとうございます
まあ、このシナリオをプレイし始めたの確か2年前ぐらいだから
他の作者さんの完結待ちシナリオに比べたらそんなに待ってないような(笑
 
んで、全体的なこのシナリオの印象は
なんと屈折した人と改造人間の人間模様なんだろう、と
そしてSASIシステム難すぇええー!
4話後半のリバイバーグリーンアロー倒すの無理!無理!無理ー!
けど、ダークボイスの攻撃力は圧倒的で
2回ダークボイス当てたら戦闘終了、なんてこともしばしば
画面越しから「あるぇー? もう終わっちまったよー?」
と何度思ったことか(笑
 
まあ、何だかんだ言って鬱やら鬱屈やらの展開ではあったのですが
最後はハッピーエンドに終わったのがビックリでした
仕掛けを多数用意して
その仕掛けでどんでん返しを繰り返すという展開であったため
(それのどこまでが想定内なのかは私の知る由ではありませんが……)
最後のハッピーエンドはある意味最強のオチだと私は思いましたよ
 
しっかし、葛目鈴音は最凶のヒロインキャラだなー、と