今日プレイしたシナリオ ある傭兵の手記

うわああああ、兄貴ぃぃいいいいい
このシナリオロザリオーを難易度全取得して分岐突入するより難しいよおおお
どうやってやりゃあいいんだぁ、こんなに難しかったら
俺のお得意技の最初からユニットランク10でもクリアするのが難しそうだよおおお
 
って、俺ユニットランク10とかやっちゃいかんだろ
追記:
あ、ステージ1だけクリアできた
クリア方法を簡単に記しておいときますね
 

1ターン目
主人公を瀕死の敵の真上に、その左の敵は攻撃してもいいが
敵が死んだらリセットなので注意
女は真上の行ける所まで移動
敵ターンは只管防御、HPが満タンの敵以外反撃禁止
敵が1体でも死んだらリセット
 
2ターン目
一人だけ顔グラの違うガンナーを1マス上に上がって機動射撃で攻撃
女を1マス左に移動
敵ターンで敵をすべて片付けるぐあいに攻撃、たぶん1体は残るとは思うけど
運が悪かったら、ここでもリセット
HPの2桁ぐらいしかないほど削れてる敵には弾薬はケチるように
 
3ターン目
まずは女の精神コマンドで増援2体に足かせをかける
次に主人公に根性を2回かけて少女と会話
その後、少女の居た場所に女を移動させてターン終了
 
4ターン目
女の精神コマンドで剣を持ってる敵に魅惑をかける
主人公に集中をかけてリロードをしてから
2マス下の位置から機動射撃で攻撃
最後にもう片方の敵に女の精神コマンドの足かせをかけて
女を左のほうに逃がしてターン終了
これで敵ターンで剣の敵のほうを倒す
 
最終ターン
最後の1体を間合いをつめて機動射撃で攻撃し、クリア