抗がん剤を点滴で投与して体感したこと(DEVIC編)

そろそろ真面目に治療について書いておかないと何故に入院してるのか分からなくなったり、ツイッターでも周りのじーさんの行動で良い意味でも悪い意味でも自分の中の常識が破壊されていく日々しか記録されてないので、ちょろっとですが真面目に書きます。


えーっと、とりあえずと言いますか、前に投与してる抗がん剤であるCHOPの方と比較しますと。

■とにかく白血球と好中球が減少する
■筋肉量の低下はCHOPよりマシ
■しかし食欲は減るし、酔いも一応ある
■一番難儀なのは抗がん剤独特の倦怠感
■副作用で一時的に味覚が変化することに驚いた(苦味が強化されて、他の味覚が落ちる)
■肝心のリンパ腫に対しての効き目はCHOPよりも効いてる
■その他の副作用は特になし、全体的に副作用もCHOPよりも緩いので、何か変な感覚

ってな感じですかね!