残念なお知らせがあります、それはこれ書いてるのが午前五時だということです

ここでエントリタイトルを「残念なお知らせがあります」のみにして一行目に「それはこれ書いてるのが午前五時だということです」にしたかったんだけど、それやると不謹慎感マックスで洒落にならないことになるので、あえて入れました。


で、こんな朝早くから何をエントリにしたためるのかって? いや単に寝れないから更新してるだけじゃないですか〜、とか書いたら真面目にクズ感マックスなので言い訳すると、普段飲んでる睡眠薬飲むの忘れていたのに加え、昨日は不眠気味なのに加え朝六時の室内照明灯点灯と毎朝の体重測定とふらふらになってそのあと昼まで寝てたので寝れないのですよ。

しかし謎なことに今の状態、この部屋の住人みんな起きてるんですよね何故か! え、それって貴方がやかましくしてたとかしてるんじゃないですかって? そんなことないもん! むしろ凄い静かだもん! と、子どもの弁明みたいなのは置いといてこの状況を分析してみると、各人それぞれ寝れない事情みたいなのがあってそれで起きてるくさいんですよね。いや飽くまで状況的にそうだって話で実際はわかんないんですが。まぁそういう夜もあるよみたいな。


しかしこんな状況で本当に社会復帰できるのかというのは凄い怪しいですが、6〜8ヶ月(の二〜三週間)はこんな生活が続く臭いので、まともに社会復帰考えるのは半年後ぐらいで良いんじゃないの? とも思わなくもないですが、って半年後ってゴールデンウィークぐらいですか……鬼に笑われるってレベルぢゃねぇぞぉ!! これで社会不安障害が悪化したら笑えない。今度の診察はその辺のメンタルケアも相談しないと……まぁたぶんいい意味で「キにスるダけムだ」という回答が返ってきそうだけど。


しかし暇過ぎてネットブラウジング(何だこの表現、表現として正しいのか?)してて思ったんですが、ブログって本人が思ってる以上に本人の性格みたいなのが出ますね。ということは私も私が思ってる以上に私の性格が出てるブログになってるのだろうか? いや、なってるなコレ。


ここで話スパッと折れますが、二者の会話ってだいたい「話し手側」と「聞き手側」に分かれて、この役割が交互に入れ替わったり変わらなかったりすることは割と知られてると思います(説明雑過ぎてごめんなさい)が、私はモロに「聞き手側」なんですよね。

しかしよくよく考えてみると、何故に「聞き手側」であるはずの私が、このブログを書いてるんでしょうねぇ? え、この質問意味分からない? や、単に聞き手なら自分から情報発信してるこの状況矛盾してませんか? ってことです。と、ここで私の経験則のひとつである「本当に二分化できるほど極端なことって、実生活上あまり無い」って閃きが出てしまったのでこれが結論くさいですね。って何だこれ、二週間前ぐらいに書いたニャルニーの次に酷いエントリになってないかこれ!?


〜ここでこの本文を読み返してみる〜


読み返すと何かのリハビリみたいな文章になってますね、いい加減本でも読んで少なくとも頭だけでも何とかすべきですかね。とか書いてる内に5:41分とかになって後19分で室内照明点灯じゃぁぁぁぁああ!?


うん、これもう起きておいて朝の体重測定に挑んだ方が良いですね、そうに違いない!