2011冬調査(2010/10-12月期、終了アニメ、29作品)

あの夏(秋調査)にくらべれば、全然マシというか割と充実した期だったかと。


01,刀語,x
02,屍鬼,x
03,海月姫,x
04,咎狗の血,F
05,アマガミSS,x
06,えむえむっ!,B
07,うちの3姉妹,x
08,侵略! イカ娘,A
09,ヨスガノソラ,z
10,アイアンマン,z
11,心霊探偵 八雲,x
12,ぬらりひょんの孫,x
13,伝説の勇者の伝説,x
14,おとめ妖怪 ざくろ,A
15,神のみぞ知るセカイ,z
16,薄桜鬼 碧血録 (2期),C
17,もっと To Loveる (2期),z
18,それでも町は廻っている,z
19,そらのおとしものf (2期),x
20,Fortune Arterial 赤い約束,x
21,ロビンくんと100人のお友達,z
22,百花繚乱 サムライガールズ,F
23,探偵オペラ ミルキィホームズ,A
24,荒川アンダー ザ ブリッジ×2 (2期),x
25,トランスフォーマー アニメイテッド,z
26,パンティ&ストッキングwithガーターベルト,x
27,俺の妹がこんなに可愛いわけがない (TV放送分),F
28,夢色パティシエールSP プロフェッショナル (2期),x
29,ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編,z


(以下、自由記入)
{追加評価} (自由記入、第16〜18回調査に参加している方)
特になし



{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)
えむえむっ!,B
前半こそ微妙だったけど、後半に向けて尻上がりに面白くなっていった作品。個人的には最終回が一番良かったと思う。


■侵略! イカ娘,A
これほど頭を空っぽにして楽しめる作品があっただろうか? まさかのアニメ化からまさかの名作化まで、留まるところを知らない作品でした。


おとめ妖怪 ざくろ,A
正直かなり力業でまとめた感じはするけど、それでも人物関係を中心に丁寧に描いていて、見応えがあった。


薄桜鬼 碧血録 (2期),C
山南さんの二重スパイ辺りのgdgdや、ただ死んでいくだけの味方とか見る辺り、もうこれ終盤2話ぐらいだけで良くね? と思わなくも無かった。ただその終盤の2話が抜群に良かったので、結果オーライかなーと。


探偵オペラ ミルキィホームズ,A
前評判は悪かったんですが、まさかの怪作化、毎回お腹抱えながら見れる楽しい作品でした。