10月に読んだ本

1年でどれだけの本を読んだかを調べる実験、読んだ本の数:計48冊


10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:629ページ

日本語作文術 (中公新書)日本語作文術 (中公新書)
本書で触れられていた「日本語の作文技術」も持ってるが、実用的という意味では本書で十分だと思う。あと演繹法帰納法について簡単に書かれていたのが、とても参考になった
読了日:10月27日 著者:野内 良三
ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)
小野塚那智の存在だけやたら浮いてるなと思ってWikipediaみたら、なんだ、そういうことか、某『不気味な泡』みたいなものか…/恐らくテーマ的なものは主人公が最後らへんでぷりるんに問い詰めてた内容そのものだと思う/ただこれを「囚人のジレンマ」で例えると、ずっと「協調」を出し続けたぷりるんが一人勝ちって事になるが(汗
読了日:10月13日 著者:十文字 青
けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:10月03日 著者:かきふらい

読書メーター