やっと今期アニメ、ひととおり見終わりました

いまんとこ、『禁書目録II』が頭一つ、『綺羅星』が頭二つ飛び抜けてるって感じだけど、話の面白さを抜きにしたら『サムライガールズ』『スパロボOG』『俺妹』も、中々悪くない。というか、話の面白さだけでいえば、まさかの『ざくろ』が一番面白かったなんて、予想外ッ!!


んで、『ミルキーホームズ』や『えむえむ』も、上記作品に隠れながらも検討しているように見える。ちなみに『はくおうき』はまだ総集編しか見てないのでアレだけど、中々面白そう。んで、一番ダメっぽいのが……『咎狗』って、正直禁書の次に期待してたのに……しかも今期一番最初が咎狗だっただけに、最初は「あー、今期もダメかもねー」とかブルー入っちまったぞ!!


あ、あと禁書IIに関しては、橘秀樹助監督が抜けたことにより、どう変化するか見物だと思う。というか本来だったら橘秀樹さんが監督やって、錦織博さんが綺羅星にローテ入って……って展開があって「いよいよ綺羅星も、忘却の旋律II化か!?」みたいなwktk展開があっても良いと思うのにー、まさかこんなところでそげぶされるとは。