アニメぐだ語り【2010冬期編その11】

■デュラララ(11)
ダラーズ開幕、まさかのアイザックとミリアが登場。一応バッカーノの時系列的には居てもおかしくないらしい。


ふと思うのが、原作とまったく同じに作っていても、見てる側の感覚と作り手の感覚がまったく同じだとは限らない。原作と同じように作ってあるけど、今回のダラーズ開幕にしてもどうも静かすぎる印象がある。欲を言うならケータイが一斉になり出すシーンはもうちょいうるさくても悪くはなかった気がする。


■バカテス(11)
原作1巻で飛ばされてた話がここに、ある程度予測通りだけど逆を言えばシリアス展開はもう無いんじゃないかとも思っていたので意外だ。