DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話

いやー、今週は本当にヤバい回だった(汗 クライマックスが盛り上がらないのに反比例して、ネタ的な意味で盛り上がるのは色々不味いパターン。これがキスダムとか黒神の2クール前半ならまだしも、DTBだとネタにしづらい雰囲気が。でもネタにするけどね!


ちなみにどの辺がネタ的にヤバいかと申しますと、鎮目さんがあらぬ方向に暴走したり、パパチェンコ死ぬだけの為に登場した上「あんなのただのコピーだ」と曰いながらも「蘇芳、お前は生まれ変わりなんだ!」と矛盾した事をゆったり、伏線らしい伏線も無いのにいきなり CIAが登場したり(組織と関与してないのがCIAだけって設定は一応あるけど、ファンブックにしか…w)マダムが「Project BLUE 地球SOS」ばりの近未来的で斬新な服を着てきたり、双子ドールの存在意義が無くなったり、未咲さんは結局のところ置いてけぼりになってたり…w まあ、未咲さんは仕様のような気がしますが、他はヒドい(笑


正直な話ダメだとは言わないんですが、見てる側とすれば正直どこに向かいたいのかサッパリ分からない。それに加え構成だけはガッチリガッチリ作ったのにも関わらず、最終的には尻すぼみになったのは何故なのか? 直感的には分かるけど理屈の上では納得がいかない。理論上は1期より面白くなる「はず」だったのに「どうしてこうなった!」