20分アタック!

詳しいルール(ルールって言ってもただひたすら20分書くだけだけど)は発案者えむけーつーさん(id:nakamurabashi)のところを参照で。

気分転換に20分文章書き耐久テスト。 - G.A.W.
http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20090926/1253895012

と、いうことで私も遊びで20分アタックに挑戦してみることにしました。実は事前にネタを練っておこうとは思ったんですが、書き始めたとたん全て吹っ飛んでしまったよ! ということで何か適当に考えて書いてみようと思う所存。
 
私の部屋のい草臭さは何とかならないんですかね? なんというか今のマンションに引越して3ヶ月以上経ってるのに未だにい草の臭いがするのはちょっと異常。って外の運動会の音が凄い、物凄い近くに小学校があるだけに、ちょっと音が半端ない、ってか何で東方神起流してるんだ!? あれそんなに流行ってるのか?! まあ、あれですよ、東方って聞いたら真っ先に東方神起を思い出すぐらいには一般人な私ですが、それでもやっぱり違和感が。って始めてからまだ3分しか経ってねぇのかよ!?
 
あー書く話題無いなぁ、ということでアニメの話題に逃げるか、そいや昨日ファントムの最終回が放送されたそうですね。真下監督がマジメに原作あり作品作れるとは思っていなかった(酷)だけに、それなりにまとまってる……と思いきや、ラストに「パーン」……ってオチだったらしい、いや見てないんですがね(酷 やっぱり真下監督にまともな作品は作れるはずなかったんや!(酷 そら終わった後に「あんなに撃たれてたレイジさんが銃弾一発で死ぬわけがない!!」と言われてたらしい、ってそれなんてMADLAX
 
えー、この辺りでまだ9分ですかぁ、ちょっと休憩。っていうか残り何分か把握せねば、5分から始めたから、25分で終了ね……って長いよ!? マジで何を書けばいいのよ!?
 
そいえば最終回で急に崩れる作品多いですね最近、というか終盤で失速する作品が多い、といった方が正しいか。今のところ見てる作品で終盤失速しなかった作品なんてGAと化物語ぐらいですよ! 個人的にはうみものがたりは上昇してきたと思ってますが! ってあれは初速が酷いとかいうな! だいたいというかほぼ全ての作画とかは終盤まで持ちこたえてるんですが、中身が酷くなるのはどういう状態なんだろう、興味深い。
 
さーて、11分経過したがマジで書く事がない、むふう。そいえば最近ずっとサガ2をやってたんですが、あれは良いリメイクですね。肉食い図鑑やら、アビリティの追加やら、困ったときに助けてくれるミューズやら、連携やら、GB版でかゆいところで手が届かなかった部分に届くてるような感じで、ちなみにいうとゲームシステム自体は割とGB版の丸写しなので、GBのプレイ感でも全然行けます……でもミサイルこんなに弱かったっけ(汗 しかしどうせならGB版のデータをDS版にコンバートできれば楽しいのにとか思ってしまうが、流石にそれは無理か。あとラスボスがちょっと強くなってます。ってか私がプレイ感を忘れてるだけだけど。
 
って隣の学校から初代マリオの洞窟の曲が流れてきたよ!? 何流してるンすか!? ってマリオ3の曲まで流してるよ!! 何でレゲーマリオばっかりなんだよ、最近のマリオはどうしたんだ!? ということであと3分、ここでまた困る。
 
しかしこの中で事前に書こうと思ってたことなんて、隣の学校の運動会の事ぐらいで、事前に書く事を考えなくても割合書けるものですねー、と思ってみた。しかしこれ、書いてるときは良いんだけど、日記に投下するとしたら大変な文章量になるんじゃないのか!? あ、ちなみにこの文章はMKEditorで書いてます、というか大体文章長いエントリはMKEditorで書いてます、ということでここで丁度20分経過したのでコレで終了、読んでくださった方(と私)、お疲れ様でした〜