黒神 The Animation 第18話〜第20話

第18話

何か慶太くん以外訳ありなんですが、一体どうなってるんですか!? ってな感じで加速する真神編、とても面白いんです。が、だとすると「反逆の沢村編」の意味合いは一体……!? 

第19話

まさか、茜さんが敵に回るなんて!? ってこの人の性格を考えると十中八九訳あり……ってことはやっぱりラスボスは別にってラスボス候補ころころ変わりすぎ(笑
 
そして、覚醒後のクロの戦闘時の作画が凄すぎて震えました、震えすぎてその後若干貧血気味に(汗 製作状況が苦しいのにこんな良質な作品を作れるなんてサンライズもまだまだ行ける、と思ったりもしました、がまあそれよりサンライズはまず良い脚本家(以下略
 
しかし、最強のテラを持つ人間とモトツミタマVSテラ循環を持つ人間+モトツミタマの力関係が良く分からない、なんかどっちもインフレしすぎて訳が分からないけど、この辺は考えるな感じろって事なんだろう。

第20話

真神が復活したとか、世界の滅亡が始まったとか、クロの過去が明らかになったとか色々ありすぎて、どんでんにどんでんやりすぎ感があるけど、とりあえず一言だけ言えば「まさかヤクモ君の活躍する場面があるとは思わなかった!」

おまけ

真神編は普通に凄いんだけど、反逆の沢村編は違う意味で凄かった、いきなり北斗の拳風な状況になって、敵のビルに侵入する際厳重な警備がコネを使ったらザル状態になったり、道中発見した子どもの部屋みたいな場所に何故かむさいおっさんが居て、しかもそんなおかしな場所に居る割にむちゃ強くて、でもあっけなかったりして、最後沢村は……あれ、沢村君って最後どうなったっけ(汗