大正野球娘。 第1話

女学院に入学した主人公が「野球やらないか…?」とさそわれ「ウホッ、いい女」と反応して、他の女子達とほいほい野球場までついていったら地獄を見たという話、誤解を招く表現だけどたぶん間違ってはいない。
 
なんだろう、この作品では何が起ころうとも「そんなことより野球しようぜ!」で済ましてしまうような、そんな感じのえねるぎぃに満ち溢れているような気がする、しかもおかしな方向に。各人の「そんなことより野球しようぜ!」に対しての行動動機が甘い&見えないような気はするけどそんなことより野球しようぜ! たぶんこれから先、大正という時代で女子が野球をしようという大変さを痛感するんだろうけどそんなことより野球しようぜ!